2012年9月9日日曜日

島左近討伐!!

土曜日の夜は一門で左近をやっつけに行きました^-^ノノ

構成は刀鎧召能修道法

結果は島左近に討伐されました;-;ノノ

関ヶ原に行くために上杉景勝を倒すのも苦労したのですが・・・・それ以上苦労しそうです><ノノ




島左近 人物紹介

はじめは河内の国の守護の畠山氏に仕えて畠山家が三好家との戦いで敗れたあとは筒井家に

仕えた。本能寺の変以後は筒井家を離れ近江で隠居した。

近江に隠居したあとは皆さんの知っている通り石田三成の家臣として仕えた。

そのときの逸話が三成の禄高4万石のうちの半分を与えられるという破格の待遇で島左近が仕えた。

朝鮮の役では石田三成の補佐として活躍、関ヶ原では勇猛さ・狂気じみた奮戦ぶりは東軍諸将の

あいだでも語り草となったと伝えられる。

黒田隊の兵士たちは関ヶ原から数年が過ぎても戦場での悪夢にうなされ、夢枕で左近が発した

「かかれーっ!」の声を聞いて恐怖のあまり布団から飛び起きたと言われる。





4 件のコメント:

  1. すすきの?相模の吹雪2012年9月10日 1:06

    タイトル見て、いつの間にやったんだ?と・・・w
    討伐されたって話ですか!
    転生・与生気無しじゃやきついのかな><
    もうチョット修行してがんばりましょい!!

    返信削除
  2. コメントありがとう^-^ノノ
    もうちょっと覚醒あげてステや技能レベルあげないとキツイですよね~><

    返信削除
  3. ここは、俺が復帰して・・・
    復帰はまだまだ先の話かなぁ><

    返信削除
  4. コメントありがとうございますm(__)m
    無理せずに~^^気長にまちますよ~(^v^)

    返信削除