2012年8月27日月曜日

!!武田神社!!

先日武田神社へお守りの更新へ行ってまいりました。

武田神社は信玄ちゃんの御館跡に建てられている神社です。
武田神社には宝物殿もあり国宝の品や文化財も300円で見れます。そのなかには風林火山の旗や戦国時代の鉄砲、槍、刀なども閲覧でき、当時の甲府の様子も模型で楽しむことが出来ます。
興味を引いたのが毘沙門天の旗で何回目か忘れましたが上杉軍から戦利品で持ってきたとかw
以前上杉神社に行った時に風林火山の旗がありましたが・・・・・

どこの戦国大名も同じことやってるのねw

と思ったしだいでございます^-^

武田神社、上杉神社、青葉神社、日光東照宮、とありますが他に戦国大名を祭った神社ってあるのでしょうかね?@@?

ブログ見てしってるよー^-^ノノ  って人は教えてーw

2 件のコメント:

  1. 豊国神社(京都)豊臣秀吉
    青葉神社(宮城)伊達政宗

    パッと思いつく辺りでこの辺?

    返信削除
  2. コメントありがとう^-^ノノ
    秀吉を祭った神社もあるのですね~@ω@
    ん?ひょっとして家康がケチつけた鐘のやつですか@@
    京都は遠いですが行く機会があればいってみたいですね^^

    返信削除