2012年8月30日木曜日

宇治合戦!!

メンテ明けに武田→斉藤の合戦が発生しました^^

お互いフル援軍での合戦で200人を超える大合戦となりました^-^
合戦開始から大砲3箇所作成し序盤は優勢に進めていき9時30分ごろから苦戦しながらも武田側が有利な展開となりました^^
私も5アカで参加させていただき兵站、防衛。N狩りとやらせていただきましたが敵に発見されるとN狩り終わった瞬間にもう何人もの突撃屋が私の周りに・・・・w

そんなこんなの合戦ですが私はある瞬間を目撃してしまったのです!@@!

私の上司の小山田信茂さんなのですが、先陣で昨日の合戦にも参加されてましたが

小山田信茂「うおおおおおおおおおおおおおおお」

そう

やられた瞬間を目撃してしまったのですw

そりゃ先陣武将なので何度も討ち取られるのでしょうが、その瞬間に立ち会ったことはなかったのです。

思い入れのある武将が討ち取られる瞬間というのはなかなか悲しくなります><ノノ

昔?だかに合戦武将がやられると出陣できなくなる仕様があったとききます。先陣武将だと落ちすぎて問題が多かったでしょうね~><

せっかく仮想戦国時代を味わっているのだから武将とコミュニケーション?できるようになると面白そうですね^-^ノノ

結局合戦の方は私は11時に落ちたのですがその時点では武田側が優勢だったのですが、朝起きたら4000ほど差が付いてました><

中々苦しいですが武田のみなさんがんばっていきましょーーー!!

2 件のコメント:

  1. いるか by 真紅武田2012年8月30日 18:54

    信on初期の頃は、上司が落ちていると出陣できない仕様でした。
    上司は身分で分かれていたので、そのために合戦参加者は中老・家老を目指していましたね~
    (家老は大名直属なのでいくらでもマラソンが・・・)

    懐かしい話です^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^ノノ
    上司は身分によって分かれていたのですね@@
    そういう仕様だとイヤですね~><
    武将が湧くまでの時間が待ち遠しいでしょうしね~w
    今の無限マラソン?って実は結構いい仕様なんですね^-^

    返信削除